The 干物女

こんにちは、エリです。

この間梅雨に入ったばかりなのに、最近もう夏なのかなっていう暑さと日差しで、毎日の通勤だけでも汗だくです。補正下着をつけているのも嫌になってしまいますが、やっぱり少しでも細く見られたい(実際細いかはともかく)ので、夏でも必ずつけています。

サウナ効果で実際のウエストも細くなるかな?と思いきや、そうはいきません。なぜなら食べてるから(笑)

昨日も、ランチにマークシティのとんかつ和幸で、トンカツが2枚のセットを頼み、当然のようにご飯とお味噌汁、キャベツをおかわり。スタバの新作が飲みたかったのですが、マークシティの店舗はあいにく改装中。ちょうどほしい本もあったので、帰りにTSUTAYAのスタバに行きました。仕事が忙しくて疲れていたので、新作のチョコレートケーキトップフラペチーノ、抹茶とコーヒー2つ頼んじゃいました(笑)

ちなみに、本がほしくてTSUTAYAに行ったのですが、実際買ったのは漫画でした(笑)単行本の新刊がちょうど出てたので買いました。何を買ったのかはなんとなく伏せておきます。あ、でもいかがわしい本じゃないですからね!(笑)某少年漫画です。

平日は食べまくり、休日は引きこもりの干物女。そろそろなんとかしなきゃと思ってはいるのですが、給料のほとんどを食べ物と本に費やす日々です。

長崎飯店の皿うどん

渋谷で働くエリです。今28歳、育ちざかりです(笑)マークシティに入るIT関連企業でマーケティングの仕事をしています。

自宅は溝の口のワンルームで一人暮らし。田園都市線で毎日通っています。それにしても最近車内がじめじめして嫌ですよね。へんな親父と密着するともう気持ち悪くなってきます。

体調も崩しがちになります。そんな時はやはりしっかり食べてしっかり動き、しっかり寝る。これが大切です。でも私の場合、しっかり食べ、がどうしてもしっかり食べ過ぎる、になるのです。

昨日もランチに、道玄坂からちょっと入った長崎飯店で皿うどん(ご飯付き)を食べました。しかもそれでは足らず、さらにチャーハンを1皿軽く食べてしまいました。

一緒に行った同僚は「あんたよくそれだけ入るわね、見ていてあきれるわ」です。

そうなんです。私は胃下垂なのかもうめちゃくちゃ食べてしまいます。
先日、新しくできた家系ラーメンに夜一人で行ったのですが、チャーシュー麺(背脂たっぷり)の大盛り2杯に餃子2皿を食べました。

近くで餃子をつまみに飲んでいたサラリーマン2人が目を丸くして私のほうを見ています。
(あれ?あの人この間大食いチャンピオンに出てた人じゃない?)なんてヒソヒソ声で話しているのが完璧に耳に入ってきます。

そうなんです。私食欲も凄いのですが地獄耳なんですよね。

ただ、こんな生活をしていると。。

そう、体重です。身長162センチ、体重61キロ。

これが今の私です。見た目は完全に補正下着で引き締めているので分かりませんが
下着を外すともうドーンという形でお腹が出てきます。

太もものセルライトもすごく、干潟の地割れ状態。

どうしよう・・・